京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

京都府舞鶴へ...釣りに行ってきました♪♪

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

10連休というなが~いゴールデンウイークも今日を含めあと2日!

前半は雨が降ったり寒かったりでしたが,

ここ数日暖かくなってきました。...時間帯によっては少し暑いくらいです。

みなさんはどんなゴールデンウイークを過ごされていますか?

ファミリーホームズでは,きのうお休みをいただき釣りに行ってきました。

久しぶりの釣りです!

InkedIMG_5711_LI.jpg

今回は,いつもお世話になっている高槻市のお客様のクルーザーに乗せて

いただきました。

クルーザーに乗せていただけるだけでワクワクです!

IMG_56731.jpg

社長と大工スタッフの北山さんは出航前からかなりの気合いで( ´艸`)

IMG_5676.JPG

いつもお世話になっているお客様の操縦するクルーザーでいざ出航~♪♪

クルーザーを操縦している姿がかっこいいですね~!(#^^#)

IMG_5678.JPG

舞鶴からクルーザーで約40分

冠島という島の近くでの釣りです。

波はそれほど高くはなかったものの,結構揺れるので手すりにつかまってないと

飛ばされそうでした。

IMG_5698.JPG

こちらが冠島です!

天気もいいし海がきれい。

ボーッとしているだけでも気分がいい(^^♪

IMG_5700.JPG

「でかい鯛を釣るぞ~!」と張り切っていた社長。

IMG_5682.JPG

「なにかでかい魚を釣りたい」と言っていた北山さん。

私はお客様にえさのつけ方とか教えてもらいながら

「なにかちょっとでも釣れたら嬉しいなあ」と。

IMG_5679.JPG

社長は雑魚?を1匹釣ったものの,北山さんはなにも釣れず。

私はカサゴを4匹ゲット!!

釣ったというより引っかかってたという言葉が正しいのかも...です(^^;

IMG_5697.JPG

なかなか釣れない社長と北山さん。

それでも相変わらず二人で冗談を言いつつ楽しそうです!

みんなでおやつのハッピーターンを食べながら...

「ん?北山さんのひいてない?」

IMG_5701.JPG

慌てて竿をみると,ひいてる!

リールを巻きながら「結構重い」と北山さん。

IMG_5704.JPG

社長が網を構え,見事2匹Wゲット!

大きさからみるとツバスとはまちのようです!

IMG_5706.JPG

北山さんが持つと魚が小さく見えますが...

はまちと北山さん♪♪

お客様に教えてもらった「フカセ釣り」という釣り方でエサはアジとエビで

ゲットしたそうです!

IMG_5710.JPG

18時少し前頃

夕陽を見ながらマリーナへ

海は朝も少し寒かったけど,夕方は上着を着ていても寒いぐらいでした。

でも,

贅沢にもクルーザーに乗せていただいて釣りもできて楽しい一日でした(#^^#)

IMG_5717.JPG

私が釣った?かさごとお客様のお仲間の方からいただいた鯛とイサキです!

社長にさばいてもらって,鯛とイサキはお刺身でアラはアラ汁にして,

カサゴは揚げようと思いつつ煮ていただきました。

鯛とイサキはすご~くおいしかったけどカサゴはほとんど食べるところがない!

やっぱり揚げて食べればよかった~(^^;)

今度はマリーナに1泊してバーベキューとクルーザーで釣りのようなので

またまた楽しみです!(#^^#)

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.