京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columus of family home's

リノベーション人気まだまだ続いています!! ~中古マンション・リノベーション♪♪~

こんにちは!

京都の伏見にあるリフォーム専門店『ファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

今日の伏見はとってもお天気がいいです。

今の時間帯はそれほど寒くないのでコートがなくても大丈夫な感じですね!

ただ,風邪をひかれている方やインフルエンザに感染している方が多いようで。

先日もインフルエンザ警報が発令されましたね。

ニュースで「インフルエンザ流行マップ」というものを見たのですが,

日本全国マップが真っ赤の状態でした。

そう,

何かのテレビ番組で見たのかもしれませんが,

『インフルエンザ予防には15分~20分おきに水分をとることが大切』なようです!

口腔内やのどが乾燥するとウイルスが留まりやすく,のどの粘膜にウイルスが留まると感染発症してしまうらしので,15分~20分おきに水分をとって胃にウイルスを落として胃酸が死滅させるらしいです。

手洗い・うがい・マスクだけでは予防にならないようなので,私も「こまめな水分補給」を心掛けています(#^^#)

みなさんも気を付けてくださいね!

さて,

先週,西京区のマンションのリノベーション現場に同行させていただきました。

この日は,細々したところの最後の仕上げとチェック,お引渡し前のおそうじです。

お客様は,中古マンションを購入されて入居前にリノベーションをされました。

戸建てもマンションも

あえて「中古物件を購入して自分好みにリノベーションして住む」

...とても人気です!

物件数も多いですし,住みたいエリアに住むことができたり,購入価格も抑えられます!

そして何よりも,自分の生活スタイルに合わせて自分好みにリノベーション

できることが魅力なのだと思います。

リノベーション済みの物件だとその分の金額が含まれていますしね~。

物件探しからはじまり,みなさんいろいろなアイディアをだされ間取りの変更やキッチンやクロスを選んだり

一緒にショールームへ行ったりと...楽しそうに決められています!

今回のお客様のお宅には

初めて伺ったのでリノベーション前の様子はわからないですが...(^^;)

IMG_5077.JPG

トイレとユニットバスの交換,

玄関のたたき部分,床とクロスの貼り替えをされました。

IMG_5074.JPG

システムキッチンの入れ替えもされました。

ピンク系のシステムキッチンです。

日当たりも良く明るいLDKです!

IMG_5076.JPG

そして,

和室を6帖から4.5帖にしてリビングを広くされました。

もともと押し入れだったところもクローゼット収納にされました。

「押し入れは使いにくいからクローゼットにしたい」というお客様や

「一部屋なくして広々リビングにしたい」というお客様など

間取りの変更などをされるお客様はとても多いです!

ファミリーホームズでは,物件探しからスタートされるお客様も最近多くいらっしゃいます。

お気軽にご相談ください。

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.