京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columus of family home's

この時期が近付くと思い出す歌。

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

宇治市の新築アパートで定期的に交換している花など、今回は一目瞭然の

飾り付けにしました。

それらは小さくておままごとのようになりましたが、、、。

皆さまはお家でX'masの飾り付けしてますか?

IMG_20201203_121232.jpg

街中であふれているX'mas関連の飾りが、イベント事が自粛だらけのご時世

のせいか、もの悲し気に見えたりもしますが、それを子どもらが喜んでる姿を

見かけると、自然に顏がほころびます。

ですが今年のX'masはサンタさんもソーシャルディスタンスをとらなければ

いけなくなりそうで、プレゼントを配るにも大変そうですね。

〇―バーイーツみたいに配達という手もあるのでは、と頭をよぎりました。

(これは夢がない発言ですね、失礼しました('ω')ノ)

毎年この時期が近付くと思い出す歌があります。

芸人さんとシンガーソングライターさんがコラボされた曲です。

決して裕福とは言えない家庭に育ち、クリスマスに豪華なお料理を、

なんて自分には無縁だけど仕方がない。でもそれがちよっぴり羨ましくて。

そして大人になった今は何でも手に入るようになったけど、結局自分は

いつも食べてたあの料理がすきなんだよなぁ、と改めて感じるという内容の歌。

楽しくハッピーな歌ではないのですが、好きだなぁ、この歌、としみじみ、、。

何故好きなのか?と考えると共感に似たようなものもあり、

またそこには光と影が見え隠れしていると解釈したから、というのもあります。

物事の表と裏を見事に表現されていると感じます。

私自身は光と影なら後者の方に目がいってしまうクセがあるのか、

例えばそこから四つ葉のクローバーを見つけ拾い上げる事が出来たら、

と探してしまうような。

確か赤鼻のトナカイの歌ではサンタさんが暗闇の中プレゼントをもって

子どもらの所へ行けるのは、ピカピカのトナカイさんのお鼻のおかげ

でしたよね。と、ここにもありました、光と影の様が!

トナカイさんのような存在はあらゆる所に居てほしいものです。

皆さまはこの時期になると思い出す歌はありますか?

クリスマスには何かお料理を作りますか?

私はチキンライスでも作ろうかなぁ、、、☺

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.