京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columus of family home's

戸建て住宅ほぼ全面リフォーム ~完成しました♪♪~ 八幡市の3世代家族とゆずちゃんの家♪♪

こんにちは!

京都の伏見にあるリフォーム専門店『ファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

以前から何度かお伝えさせていただいていた

八幡市の『戸建て住宅ほぼ全面リフォーム』が完成しました☆

とはいうものの,

外回りの工事がまだ終わってない状態です。

どうしても新年をご自宅で迎えてほしく,外回りの工事の途中でのお引っ越しとなってしまいました。

先日22日に,お引渡し前のお掃除のお手伝いに伺った時の様子です。

IMG_4801.JPG

まずは,

わたしの気になる存在の「大きな石」を見に行って...

ありました~(´▽`) ホッ!

IMG_4811.JPG

ガレージや玄関周りは年末ギリギリの31日まで工事があるようで,

この日はコンクリートミキサー車が来ての作業でした。

IMG_4809.JPG

少し雨が降っていたのでブルーシートでテントを張っての作業です。

さて,

リフォームの様子ですが...

IMG_4802.JPG

新築そのもの...

「新築です!」と言っても大丈夫な感じですね~( ´艸`)

IMG_4724.JPG

玄関を入った正面には階段,

右側には大きなシューズボックス,左側にはシューズクロークがあります。

残念なことに写真を撮り忘れてしまいリフォーム工事中の時の写真ですが...(^^;)

そして,

IMG_4823.JPG

階段の左側のニッチにはタイルが張られ照明がつけられていました。

クロスはこちらの部分だけ茶系のクロスです!

IMG_4844.JPG

こちらはおばあちゃんの部屋です!

おばあちゃんの部屋にはあまり手を加えず,

畳替えとクロスの貼り替えをしました。

IMG_4813.JPG

キッチンです!

一部をレンガ調のクロスにされていました。

IMG_4816.JPG

リビング側から見たキッチンです!

キッチンの裏にはバスルームとトイレがあります。

IMG_4814.JPG

リビングの一面もポイントにクロスを変えられていました。

IMG_4815.JPG

そして,天井~!

写真ではわかりにくいかもしれませんが,天井の一部を凹凸にして間接照明がつけられました!

天井の間接照明の部分のクロスも茶系にされています。

間接照明の柔らかい感じの明かりがステキです(´∀`*)

IMG_4819.JPG

こちらがバスルームです。

洗面台の正面にも大きな収納がつくられていました。

洗面台は特別仕様☆オリジナルです!

IMG_4822.JPG

1階のトイレです。

LIXILのトイレで「サティス」というシリーズだそうです!

そして,

トイレ正面のタイル調のパネルは「エコカラット」というものです。

とってもかわいいデザインでトイレのポイントになりますね~(#^^#)

「エコカラット」は,余分な湿気を吸収したりニオイの原因成分を吸着するそうです。

換気だけでは消えないニオイ...

生活の四大悪臭成分といわれる、トイレ臭、生ゴミ臭、タバコ臭、ペット臭などの

成分を吸着するらしく,珪藻土よりも優れた脱臭力があるそうです!

LIXILのショールームでみたのですが,サイズやデザインやカラーもたくさんありました。

IMG_4831.JPG

2階の廊下スペースです。

正面はトイレです。

IMG_4824.JPG

2階のトイレはグリーン系のクロスにされていました。

1階のトイレとはまた違う感じの雰囲気でこちらもステキでした!

IMG_4827.JPG

2階には3室あり,どの部屋も大きなクローゼットがつくられていました。

小さめの窓がいくつかつけられているお部屋はホワイト系のクロスを選ばれていました。

IMG_4825.JPG

こちらはお子様のお部屋のようです!

IMG_4826.JPG

黄色系のクロスに白い扉のクローゼットやサッシ,

天井部分の梁も白く塗られ可愛らしい雰囲気でした(#^^#)

IMG_4834.JPG

そして,

こちらはお嬢様ご夫婦のお部屋のようです。

ロフトがあるお部屋です!

ロフトの階段の後ろの棚は本などを飾るスペースです!

ステキですね~(´∀`*)

IMG_4842.JPG

大きなクローゼットの奥には奥行きのある可動式の棚がつくられていました。

季節によって使わないお布団などをしまうのに奥行きがある棚があると便利ですよね~☆

どの空間も奥様とお嬢さんのアイディアとセンスで

いろいろなカラーやデザインを取り入れたステキなお家になっていました(#^^#)

お引っ越しの準備などでお忙しいようで

今回,奥様とお嬢さんにはお会いできなかったのですが

またお会いできたらうれしいです(o^―^o)ニコ

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.