京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columus of family home's

LDKリフォーム ~枚方市の戸建て住宅リフォーム~

こんにちは!

京都の伏見にあるリフォーム専門店『ファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

寒いですね~

ここのところ風も強くとにかく寒いです(◎_◎;)

さて、

昨日は枚方市のリフォーム現場に同行させていただきました。

この日は細々したところの最後の仕上げとチェック,お引渡し前のおそうじです。

初めて伺ったのですが,3階建てのお宅で2階部分がLDKのお宅でした。

今回のリフォームはシステムキッチンの取り替え,クロスの貼り替え,フローリングの貼り替え,

2階のトイレの交換,洗面台の交換などをされていました。

さて,

こちらは何かわかりますか?

IMG_4772.JPG

「足ふみミシン」です!

数年前に亡くなられた,奥様のお母さんが使っていたもののようです。

奥様が子供の頃,お母さんがいろいろなものを作ってくれた思い出のミシンだそうです。

3階の収納にしまってあったものを奥様がきれいに磨いて,スタッフさんに仕上げてもらっていました。

今は動かないけど,リビングに置かれるようです。

お母さんが見守ってくれているようですよね~♡

IMG_4769.JPG

こちらは天窓です!

もともと「すきガラス」だったのですが天窓の一部に隙間があったようで

ガラス越しに虫がたくさんいたようです。

今回はガラスをいったん外してボードを打ち付けたようです。

すきガラスはステンドグラス風のフイルムを貼りました。

IMG_4770.JPG

写真ではわかりにくいかもしれませんが,

クロスの一面をグリーンにされていたのでステンドグラス風のフイルムと

色のトーンがマッチしてすごくステキでした(#^^#)

奥様のセンスです♡

IMG_4798.JPG

リフォームあとのキッチンの前で...

奥様とお嬢さんです(#^^#)

奥様はご自宅でリフレクソロジーをされているようです。

1階部分のサロンを覗かせていただいたんですが,広々としたステキなサロンでした。

お嬢さんは高校3年生。

目がクリっとしてとってもかわいいお嬢さんです♡

初めて会った私にも気さくに話をしてくれました。

わんこのシェリーちゃん♡

女の子ちゃんで3才だそうです!

我が家のわんこ,マリンのお嫁さんになってくれたら嬉しいなあ。と

シェリーちゃんに話していたんですが...( ´艸`)

今回わたしは,おそうじのお手伝いの予定で伺ったものの

奥様とお嬢さんと3人で女子トークで盛り上がってしまい,

あまりお手伝いをせずの状態でした(^^;)

あまりの盛り上がりに「そのうち酒盛りでも始まるんじゃないか?」と

スタッフさんに言われてしまいました( ´艸`)

リフォームの様子の写真も撮らずで...すいません。

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.