京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columus of family home's

滋賀県大津市マンション ~リノベーション~

こんにちは!

京都市伏見にある

新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

先日,滋賀県大津市のマンションリノベーションの工事が完成しました。

「和室2部屋を隣接するLDKにつなげて広いLDKにしたい」

「和室も全部含めてフローリング張りのワンフロアにしたい」とのご希望で

リノベーションされました。

泉邸 リフォーム前 図面.PNG

打合せの時の資料があったので一部アップさせていただきました。

リノベーション前の図面です。

泉邸 リフォーム後 図面.PNG

こちらは

リノベーション後の図面です。

DSC_2351.JPG

リノベーション前のリビングの様子です。

DSC_2352.JPG

リビング側から見た廊下部分。

DSC_2355.JPG

L型キッチン。

DSC_2615.JPG

リノベーション後のリビングです!

DSC_2616.JPG

こちらもリビングの様子です!

DSC_2625.JPG

キッチンの様子です。

奥のドアからは洗面室に行くことができます。

廊下側にもドアがあり両方から洗面所に行くことができます。

DSC_2627.JPG

「Panasonicクラフトレーベル」のドアです。

DIYできるドア!

このドアは自分の好きな色にペイントできるドアです!

そして,ドアノブや採光部デザインを自由に選ぶことができます!

DSC_2628.JPG

玄関側からの様子です。

DSC_2629.JPG

リビング横の部屋です。

4.3畳の和室から6畳に広げて洋室に変更されました。

DSC_2631.JPG

壁の一面だけクロスの色を変えられていました。

一面だけ変えることにより部屋のアクセントになりますね~☆彡

今回は担当スタッフさんからコメントをいただきました!

★  ★  ★  ★  ★

~担当スタッフからのコメント~

お客様はお一人で暮らしており、たまに息子さん娘さん家族が遊びに来るので

リビングを広く使いたいとの想いでがありました。

ご 提案としては、和室 6 畳とリビングを一体化にし、さらにリビング を広く使うため

カウンター式キッチンを I 型キッチンに変更。

料理 や洗い物が日頃は少ない為あえてサイズダウン カウンターキッチンの為の壁を取り除き空間を広く

新たに寝室を造りそのお部屋にはエアコンが設置出来ない為 壁に開口を開け空調出来るようにしました。

リビングドアはお客さまこだわりの『Panasonicクラフトレーベル』で モダンな感じに仕上げました。

苦労した点はマンションという事もあり給排水設備の移設が 困難であった為、新たに配管スペースを設置し対応しました。

苦労した点も多かったですが、リフォームとしてはやりがいのある現場でした。

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.