京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

京田辺市の新築戸建て~近況報告~

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ

スタッフの菅沼です。

先月下旬にも近況報告しましたが、新築戸建て『MAMORUシリーズ』

現在の工事状況を報告したいと思います!

今回は主に2階部分や細やかな部分に焦点を当ててご報告したい

と思います!

20201015①.jpg

家周りの足場も取れて、全貌がよく分かります。晴れ渡る青空が

キレイ過ぎて、まるで合成のようです。(※決して合成ではないです)

中に入ると真新しい新築特融のいい匂い~がします。

今が咲き頃の金木犀ともリンクする感じです。

20201015⑧.jpg

2階に上がって左の部屋です。大きな窓が目に入ります。

この窓については後程触れたいと思います。部屋の左奥には、、、

20201015③.jpg

余裕がある広さの、たっぷり収納できそうなクローゼットが

ありました。小窓も付いてるので、通気もバッチリです。

20201015⑤.jpg

そして2階もう一つの部屋にはこれからクロスをはる準備ができてる、

広々としたお部屋が目に入ります。ここにも小窓が幾つかあります。

この部屋の入り口部分がこちらです↓

20201015⑥.jpg

扉が2つに分かれています、そう、もう気づいておられる方も多い

でしょう。部屋が仕切れて1部屋→2部屋にもできるんです。

ムダがないのがいいですね~。

20201015⑦.jpg

こちらは二階の部屋と部屋の間にある書斎コーナーです。

スタッフさんが棚を塗装されてる所を撮らせて頂きました。

このご時世だからこその、テレワークも出来る仕様です。

ここなら仕事にも集中できそうです。

20201015⑯.jpg

そして先程から何度も登場してる窓、これは全部「エクセルシャノン」

製です。こちらはオール樹脂製、3重ガラスの窓です。

防音効果や断熱性、遮断性に優れています!

窓の優等生といったところでしょうか。(ふむふむ・・

20201015⑫.jpg

玄関を入るとすぐ目に付く「家事ルーム」のニッチにはタイルが張られてました。

「家事ルーム」とはちよっとした作業ができるスペースです。

こうしたさりげない粋な演出がされているのも魅力的です。

『MAMORUシリーズ』の新築戸建てもいよいよ完成に近づきつつ

あります。こちらの住宅街は空気が澄んでいるので、ベランダ

に出て外を眺めるととても心地いいです。お家を出てから少し、

ほんの数メートル上がると見降ろした景色がキレイで、夜景だともっと

幻想的になりそうだなぁ、と思いました。

自分がこのお家の住人だったら、、、と又妄想話が始まりそうなので、

この辺りで締めくくりたいと存じます(^^)/

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.