京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

インテックス大阪に行ってきました~~( ^^) /♪

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ

スタッフの菅沼です。

「関西、建材、住設EXPO(他)」という展示会に参加する為、

大阪の南港にある、インテックス大阪に言って参りました~!

お仕事に関係する展示会、でも密かに何十年かぶりの遠足の

気分であったのも正直な所です。

思っていたより建物内はだだっ広く、他にも展示会やイベントがあったので

沢山の人でした。でもさすがこのご時世、受付でマスク着用チェック、

検温&体温サーモグラフィ、入場しても各ブースごとに消毒液がいくつも用意

してあり、万全のコロナ対策がとられていました。

IMG_20200910_135957.jpg

入口前の受付の所です、ここで記名等済ませてから入場しました。

InkedInkedIMG_20200910_131812_LI.jpg

会場内は広くスペースがとられていて、出展社の多さに驚きでした。

何処から見て回ろうかなぁ、、とキョロキョロしてしまう位。

InkedIMG_20200910_131804_LI.jpg

スタッフさん達と一緒に各ブースを見て回り、企業の方からもアピールを

受けます、熱心な説明に聞き入ってしまいます。

InkedIMG_20200910_123708_LI.jpg

いろんなブースがあり、時間はいくらあっても足りない感じでした。

InkedIMG_20200910_132827_LI.jpg

ちよっとブレイクタイム画像です。ヤンボー&マーボーのキャラクター

です、懐かしい!

覚えていらっしゃる方も多いのでは?

そして、「ぼくの名前はヤンボー!、、、二人合わせてヤンマーだ♪」

と歌のフレーズが頭に浮かぶ方も少なくないのでは?

幼馴染に何十年かぶりに偶然会ったような気分になりました(^_-)-☆

IMG_20200910_132939.jpg

木質バイオマスの適切なエネルギー利用法を、ジオラマで分かりやすく

表現されてました。これなら地球にも私にも優しい(笑)

IMG_20200910_115518.jpg

会場の外に出て気づきました。見上げれば、大きなアーチが。

画像では分かりにくいのですが、奥の方には出店(フード)が結構あり、

正直そっちも気になってました。ホント、終始遠足気分でおりました。

今回の展示会は私自身には最初ちょっと難しいかなぁ?

専門用語が飛び交う中「??」と正直頭の中はなりました。

でもとにかく一つ一つの企業の方が、自社の商品、モットーなど

語られる真剣な眼差しと熱意がすごかったのです!

活気があり、刺激にもなった展示会でした。

会場を出て、駐車場まで向かう途中の道で「国際フェリーターミナル」

の文字が目に入りました。そうでした、ここは南港。

数えきれない程のコンテナが吊り上げられて行くのも見えました。

そこで「家に帰るまでが遠足」の言葉が何故か頭に浮かびました。

決して遠足ではないのですが、充実した一日でありました(#^.^#)

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.