京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

秋の味覚といえば・・・

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

宇治市の新築アパートで定期的に交換している花や、

観葉植物などを、今回は秋らしいものにしようと思いつき、

鉢の上には秋の味覚であるリンゴやなしを置いて、

季節を感じて頂ければと思いました。

IMG_20200903_110950.jpg

食欲の秋というだけあって、ホントに秋は沢山の旬のものがありますね。

私個人は干し柿を連想します。柿の実を干して熟成させる渋柿の方です。

干すと一転、渋さ→甘さに変わるあの美味しさ♪

あれなら昔話の「猿蟹がっせん」の猿も、蟹が一生懸命育てた柿を横取りし

食べてしまっても、ざまあみろと蟹がせせら笑ったかもしれませんね。

なんせ干さないと渋~いから((+_+))

でも渋柿と知らずに蟹の方が先に食べてしまったら。。。

話が脱線してしまいました、すみません。

これからどんどん日が落ちる時間が早くなり、秋が深まっていきます。

今年の夏の暑さにはほとほと疲れた、と言いながらも夏が去るのを

少し寂しく思う今日この頃です。

皆さまにとって秋の味覚といえば何ですか?

「あ~それもいいね、そういえばこれも・・」

と話しがつきなくなりそうですね(^^♪

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.