京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

お盆休みが終わりました~、ね。

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

お盆休みも終わりましたね、そしていつもの生活が始まり残暑へと季節は

移っていきます。

今年は例年とは違うお盆休みである空気感があったように思います。

そう感じた方も少なくないかもと。

当たり前の事の大切さに気づかされた方も多かったのではないでしょうか。

私もその一人です。

終戦記念日というのもあってですが、テレビやネットニュースを見ていると

命の尊さ、について考えさせられるこの一か月でもありました。

若くして自身で命を終わらせるという衝撃的で悲しいニュースも。

原因は?何故?といろんな推測が飛び交う中、

結局の所真相は本人にしか分からないのだと

感じました。又皆それを分かっているからこそ、

原因を推測し自分の中で消化しきれない慟哭のようなものを吐き出さないと、

いてもたってもいられなくなるからかもしれません。

時間は戻らず空しくなるのも仕方ありません。

「命は大事です、だから粗末にしないように。

病気と必死に戦ってる人も沢山いる、

遺された家族や親しい人達がどれほど悲しむか考えて」

と呼びかければこんな事はなくなるのでしょうか。

もしそう冷静に考えられる状態であったなら、

自ら命を絶つ事なんてないのでは、、

と私自身も推測してしまいました。

悲しみの連鎖がこれ以上起きる事がないよう祈るばかりですm(__)m

私どもは自社の出来事をコラムにし、リフォームやリノベーション、新築工程の

素晴らしさを皆さまに伝えていくのが指標だとも思っています。

そんな一方で自由に、自身が思った事や感じた事などコラムを

書かせて頂いているのも恐縮ですが、有難い事です。

このような記事を今回ブログにあげていいものか迷いましたが、

自分が今伝えたい事は率直に記事にしようと思いました。

またファミリーホームズで起こる楽しい出来事やリフォームの事

等お知らせを書いて、ご覧頂いた方が心の中で密かに

フフッと笑っしまう、で十分なのです。が、

独り言ですのでお気になさらず。。☺

S1_zk9P0_jpeg.jpg

灯篭流し、、また来年の夏のお盆にね、と言いながらゆらゆらと

流れて還っていくかのようです。

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.