京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

夏の風物詩、本日は七夕です☆

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

せっかくの七夕ですが、今日もあいにくの雨☂。。。

全国各地で豪雨など厳しい状況になっています。

ご心配や不安な日々を過ごされている方も少なくないと思います。

早く安心な生活が出来る日が、戻ってくる事を願うばかりです。

今年の各地の夏イベントは、コロナの影響で花火大会や屋台、音楽フェスや、

そして海の家もやらないとか。子ども達にとっても、さぞ寂しい夏に

なりそうです。

そうそうここ地元、京都も祇園祭りは鉾建てや山鉾巡行

も中止になりました(+_+)

そんな中、ショッピングモールや施設などでいくつかの七夕飾りを

見つけました。大人も子どもも、短冊に皆それぞれの願い事を

書き綴って。

どれどれとチラッと願い事を見ると、「海外(ハワイ)に行きたい!」

「友達ともっとたくさん遊べますように」「家族が健康でいれますように」

「早くライブにいけますように」

もちろん、「コロナ終息」の願い事も多く見られました。

恒例?の宝くじが当たりますように、もありました~(^_-)-☆

こうして色々な短冊を見ると、普段なにげなくしていた

事が今年は願い事になってる事に気付きました。

いつでも友達と遊んだり、イベントや旅行に行ったり、、

TDLが4ヶ月ぶりにオープンしたというニュースをテレビで見たのですが、

感極まって泣きだした人もいました。

いつも当たり前に行ってた場所や会ってた人達、

離れて暮らす家族に会う、

それすらも我慢しなくてはならない事態に今年はなりました。

それは現在もなくなってはいません。

そう思うと今まで辺り前に出来ていた事柄が、どれだけ幸せな

事だったのだろう、、ということに改めて気付かされました。

私も短冊に何か願い事を書こうかなと思いました。

でも結局何も書かなかったのですが。。

あいにく本日天の川は見れそうにもありませんね~(´;ω;`)ウゥゥ

私は織姫と彦星☆彡の願い事をぜひ聞いてみたいです。

野暮でしょうか?

30274_1.jpg

星空に願いを込めて・・・。

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.