京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

1階のショールーム~近況報告~(^^♪

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

近頃通りを歩いていると、紫陽花の花をよく見かけます。

毎年この時期に見頃を迎える色とりどりの紫陽花は、

花の色ごとに花言葉が違うようなんです。

その中で注目したのが、白色の紫陽花の花言葉は「寛容」との事。

これをもし贈り物として受け取ったなら、

「寛容=広くて優しい心をもっています」というイメージで決して

嫌な気持ちになる人はいないと思います。

ちなみにもうすぐ父の日ですね。

感謝の意味を込めてちよっと贈ってみるのもいいかもしれませんね。

お小遣いが増えるかもしれません (#^^#)

さてファミリーホームズでは現在、一階の事務所が着々と

ショールームに変わりつつあります。

以前のブログでも少し触れましたが、近況報告をさせて頂きます!

6月1日①.JPG

以前業務用クーラーがあった所がすっぽりなくなり、スタッフさんが

その隙間を埋めるように壁を塗っているところです。

6月9日⑤.JPG

そして今度は側面の壁を、樹脂や化学材料を含まない、天然ミネラル系の

塗り壁材で塗っていきます。この材料は99%天然成分(粘土・天然珪藻土)

でできたものです。

6月15日③.JPG

これは以前クーラーが着いていたところが、木材でできたおしゃれな

間接照明に生まれ変わりました~!落ち着いた感じで、癒されます♪

6月15日⑥.JPG

そして壁を本塗りした状態です。塗った直後なので、まだ完全に乾ききってない為、

すこしまだらですが、これが完全に乾くと・・・↓

6月16日④.JPG

なんという事でしょう!( ;∀;)乾くと塗った直後の色とはまた印象が変わり、スカイブルー

というよりは、とても優しいみずいろになりました☺

今回取り入れた塗り壁材は抗菌効果にも優れ、天然ミネラル成分がタバコやペットの匂いなどの

生活臭を吸着し、消臭や調湿効果があるのも特徴です。

こういった自然素材を私どもはこれから取り入れて行きたく思っています。

みなさまが思わず目を留めてしまうような素敵なショールームが出来る

よう、まずは私どもがわくわくする気持ちを持ち続けないと、皆さまの気持ち

を動かせる、いいものはできるはずがないと確信しています。

ショールームが出来上がるまで、また近況報告が出来たらと思っています。

ご拝読ありがとうございました(^^)/

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.