京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

とってもとっても生えてくる(=_=)雑草。

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

最近日中は日差しも強いので、屋外では熱中症対策も必要になってきましたね。

皆様もどうぞお気を付け下さいマセ。m(__)m

本日は宇治市にある新築アパートに行って来ました~。

新築アパートやお隣のビル等の周りに雑草が生えてこないようにする為、

除草剤を撒きに。

でももう既に周りに生えてる雑草がちらり、ちらりと目に入ってきます、早くしなくては!

このままでは雑草があっという間に生えてくる・・・(・.・;)

今はとっても便利な除草剤を撒く機器があるのですね~、希釈タイプの除草剤をそれに入れ

水を足すだけ!あとはシャワーのように細かくノズルから液体が出てきます。

これがまたなんともいえぬ楽しさ。永遠にやってたい・・・。

根気強くこのようにやっていれば雑草をやっつけられる、

なんだかムキになってきました。雑草VS私。

IMG_7287.JPG

ただただ一心不乱に撒いていました。雑草よへたばっておくれ。

IMG_7290.JPG

スタッフさんも私と同じ気持ちで撒いて、、、いるかどうかはわかりませんが。

取っても取っても生えてくるのが雑草です。しつこく、しぶといのが特徴です。

でも歌の詞などでも、「雑草のように強く」のようなフレーズを耳にした事がありませんか?

そう思えば雑草も悪いイメージだけではないんだよなぁ、と何故かしんみり・・。

でも今回は雑草を生やさないようにするのが目的です!

大げさかもですが、これを使命感というのでしょうか。

これからの季節(雑草と)長い付き合いになるでしょう。

目を光らせて注意していきたいと思います。(-_-メ)

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.