京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

北区の古民家リノベーション,始まりました~!

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

吹く風が心地いい季節になりましたね。こんな天気の良い日は

お出掛けしたくなりますよね~。

油断大敵ではありますが、上手に気分転換したいものです。

さて本題です!先週から風情あふれる古民家のリノベーションが始まっています!

環境も良い土地で、これからどのように生まれ変わるのか?

工事状況などお伝えしていきます!(^^)/

20200406 (5).JPG

趣がある玄関口です。木枠で作られている玄関戸は、年季がはいっていて、

引くとカタカタと味のある音が聞こえてきそうです。

20200406 (4).JPG

玄関から引き気味にみると、昭和初期感が満載のお家。

今後外観もどういうテイストに変わっていくのか、、、。

20200406 (13).JPG

解体工事後の家の中の状態です。2階部分もすっぽりとなくなっています。

全体像が見え、劣化が進んだ状態である事もよくわかります。

20200406 (8).JPG

日中でも今は中が薄暗く感じます。家の中は仮の筋かいがされています。

20200421.JPG

スタッフさん達が床下に砂利をまき、プレートコンパクター(転圧機)で

砂利を押し締め、しっかり固めていきます。

20200423 (7).JPG

その上にワイヤーメッシュ(鉄筋)を敷き、コンクリートを流し、器械で

均等に丁寧にならしていきます。完全に乾ききるには結構な時間がかかるそうです。

~解体から、床下にコンクリートを流し固めるところまでご報告が

出来ました。今後は、大工仕事が主になっていく予定です~☺


▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.