京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

もうすぐ新年度が始まります!( ^^) _U~~

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの菅沼です。

このところ昼と夜の寒暖差が激しいですね、体調など崩されてませんか?

もうすぐ新年度です、別れや新たな出会いがあるシーズンに切なくも、ワクワクする♪

と手放しに喜んでばかりいられない、世間の現状に憂鬱さを隠せなくもあります(-_-;)

新学年、新社会人、新天地等で活躍される方も沢山いらっしゃるでしょうね。

さて今巷でちょっと話題?の「手作りマスク」について書きたいと思います。

「本日マスクの入荷はありません」ドラッグストアやスーパー等で何度この

文句を見かけたでしょうか。マスクが品切れなら作ればいい!と誰が考えたのでしょうか、

SNS等でも手作りマスクの映像を沢山みます。その発想は自分だと思いもつかないので

おおっ~すごい、おしゃれなマスクや個性的なマスクがいっぱい!と見ていてあきません。

下記のマスク画像も、もちろん手作りです。自慢じゃないですがわたしが作ったものではありません。

頂いたマスクです。四つ葉のクローバー柄の色が緑ではなく、今の季節にぴったりな桜色♪

実際付けてみると少し気恥ずかしい・・(#^^#)

お世辞にもお店で売ってそうな位上手く作れてる、というわけではないのですが(失礼!)

自分だけの為ではなく、他の人の分まで作る、という発想が自分ではまたまた思いつかない

ので、こういった思いやりに心が癒されました。

IMG_20200327_005912.jpg

自分でも作ってみようかな、、と一瞬頭の中をよぎりました

夜なべしてチクチク、、いやなにも夜なべをしなくても作ればいいのですが。

製作者曰く、最初桜の柄のガーゼだと思い購入したそうです。で、家に帰って桜の柄

ではなく、クローバー柄だと気づいたとの事。だけど四つ葉のクローバーだし

縁起がいいよね♪、と言ってました☺

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.