京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

伏見区醍醐 戸建て住宅全面リフォーム ~完成しました♪♪~ ほぼ新築!

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

ここ数日また暑さが続いてますね。

きょうの伏見はとても暑いです。

先週の水曜日,雨と雷がすごかったですね~。

空が黒い雲に覆われたと思っていたら地響きのような雷の音。怖かったです。

雷が落ちた影響で阪急電車とJRが止まったようでしたね。

みなさんは大丈夫でしたか?

そして,台風15号が関東エリアに向かっているようです。

数日前の天気予報では関西エリアに...とも言われていましたが。

去年の台風21号レベルとも言われてますので

警報や注意報が出ている地域の方,十分気を付けてください。

さて,

きのうは伏見区醍醐の「戸建て住宅全面リフォーム」お客様のお引渡しでした。

耐震装置+耐震構造の家です!

IMG_6514.JPG

まずは,鍵の交換。

工事中は工事用のカギを使ってスタッフさんたちが作業するのですが,

お引渡しの際に玄関扉の新しい鍵をお渡しします。

お客様が新しい鍵で玄関を開けた瞬間から工事用の鍵が使えなくなります!

ご主人に鍵を開けてもらいました!☆

IMG_6522.JPG

1FのLDKです。

IMG_6523.JPG

ダイニングにはニッチがつくられていました。

IMG_6521.JPG

LDKの一部には畳スペースがつくられています。

琉球畳です。

とてもいい香りがしていました。

IMG_6364.JPG

キッチン奥にはバスルームがあります。

IMG_6363.JPG

そして洗面スペース。

1面だけクロスを変えられていました。

IMG_6524.JPG

トイレも1面だけクロスを変えられています。

IMG_6529.JPG

階段はゆったりなだらかなで全く圧迫感がない感じです。

IMG_6536.JPG

そして階段部分には天窓が作られていました。

柔らかい光が入ってきます。

IMG_6534.JPG

ちょっとピンボケですが...(^^;)

階段を上ってすぐのスペース。

洗濯物を干すためのスペースだったらしいのですが,奥様が

「このままフリースペースにしておこうかな?」って言っていました。

たぶん3帖位?「布団引いて寝れるね!」ってみんなで話してました( ´艸`)

IMG_6535.JPG

こちらは階段側です。

収納スペースが作られています。

天井には屋根裏収納も作られていました。

IMG_6532.JPG

主寝室です。

シックな感じのお部屋です。

奥行きが広いベランダにはすっぽりかぶるほどの屋根が付いているので

雨が降っても洗濯物の心配をしなくて大丈夫そうな感じです。

IMG_6533.JPG

クローゼット部分です。

IMG_6530.JPG

かわいいストライプのクロスがポイントのこちらの部屋は

お子さまのお部屋のようです。

IMG_6531.JPG

お引渡し前のお掃除のお手伝いのときに

「めちゃめちゃかわいい部屋~♪こういう部屋にわたしも住みたーい!」と

スタッフさんにずっと言ってました( ´艸`)

ところで,

各部屋の床や扉が違うカラーに気が付かれましたか?

1FのLDKと2Fの正面のスペースは同じ床

2Fの寝室の床や扉はダークブラウン系

お子さまのお部屋の床や扉はホワイト系になっているんです。

お客様の中には「部屋と廊下をそれぞれ違う色にしたら変かしら?」と

言われる方がいるのですが,全く違和感がないんです!

たとえば,

トイレや洗面スペースと廊下の床が違うカラーって多いですよね?

でも,全く違和感がないですし。

廊下と部屋は違うスペースなので同じことなのだそうです。

インテリアコーディネーターさんが打ち合わせのときに教えてくれました!

キッチンや照明やクロスやカーテンなど,インテリアコーディネーターが

トータルでアドバイスしてくれるのでお気軽にご相談ください。

IMG_2908.JPG

解体前の外観です。

IMG_3786.JPG

屋根も傷みが目立っていました。

解体してみると見た目以上に傷みが激しかったようです。

一部の柱はシロアリの原因などからスカスカになっていて

基礎にやっと乗っている状態でかなり危険なお宅でした。

今回のリフォームではシロアリ対策はもちろん

耐震装置+耐震構造」をとりいれました!

耐震装置は,建物に伝わる地震エネルギーを吸収するので建物への負担を

軽減することが可能な装置です。

耐震装置+耐震構造でのリフォームをされ,安心して暮らすことができます!

IMG_6541.JPG

リフォームで生まれ変わったお宅の前で...

今回ご紹介させていただいた「戸建て住宅全面リフォーム」のお客様です!

社長の隣がご主人,お子さまと奥様です。

お子さまの歳を聞くのを忘れてしまいました(^^;)

なにかスポーツをされているのか?真っ黒に日焼けしていてすらりと

かっこよかったです(o^―^o)

ご主人と奥様はとても気さくで話しやすかったです

全面リフォームのため,お客様はしばらくの間仮住まいをされての工事と

なってしまい,本当に大変だったと思います。

ご理解とご協力ありがとうございました。

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.