京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columus of family home's

伏見区醍醐,山科区の戸建て住宅リフォーム現場,宇治市の新築アパート現場

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

台風10号により被害に遭われたみなさま,心よりお見舞い申し上げます。

雨量も多くお住まいの地域によっては被害に遭われた方もおられたようです。

お盆で帰省や旅行をされた方も多い時期でしたが,高速道路や各交通機関も

運休など早めの対応がされていました。

旅行などに行かれたみなさんは大丈夫だったでしょうか?

さて,

きのうは伏見区醍醐の「戸建て住宅全面リフォーム現場」

山科区の「戸建て住宅リフォーム現場」

宇治市の「新築アパート建設現場」へ行ってきました。

IMG_6259.JPG

こちらが伏見区醍醐の「戸建て住宅全面リフォーム」をされているお宅です!

まだ外まわりの工事や内装の一部が終わっていないのですが,

きのうは大まかなお掃除に伺いました。

IMG_6263.JPG

作業中に床や階段にキズがつかないように敷き詰めてあった養生シートを

剥がす作業です。

IMG_6265.JPG

リフォーム工事の際のゴミやほこりなどを掃除をしていきます。

IMG_6267.JPG

モップで水拭きをして

IMG_6268.JPG

養生テープを剥がしていきます。

養生シートはキレイにまとめて廃棄物処理業者に処分してもらいます。

ダンボールなどは無料の古紙リサイクルセンターに持ち込みます。

ダンボール類もかなりの量になるので分けて処分すると節約にもなりますしね~(o^―^o)

IMG_6271.JPG

きのうは半日程度の簡単なお掃除だったのですが,

来週,お引渡し前のお掃除にもう一日伺う予定です。

IMG_6276.JPG

伏見区醍醐の現場をあとに

山科区の「戸建て住宅リフォーム」をされているお宅に。

こちらのお宅は6月中旬からリフォームがスタートしたお宅です!

IMG_6278.JPG

わたしは7月の初め頃にお邪魔した以来です。

きのうはクロス工事スタッフさんが入っていました。

クロス工事のあと細々とした作業をして今月末完成予定です。

お引渡し前にお掃除に伺う予定をしています。

InkedIMG_6299_LI.jpg

山科区の現場のあと

宇治市の新築アパート建設現場へ行ってきました。

場所は近鉄京都線「大久保駅」から徒歩約5分。

こちらが敷地の入口です。

入口は坂がかなりきついのでなだらかにする予定です。

IMG_6279.JPG

基礎工事が終わり,きょう足場が組まれます。

そして,来週の月曜日から大工工事がはじまります。

InkedIMG_6284_LI.jpg

2階建てのアパートで1階部分が倉庫9戸+事務所1戸,

2階部分が住居用のワンルーム4戸になります。

1階の倉庫は約11.4㎡程の大きさなのでゆったりサイズの倉庫です!

今の段階で「借りたい」と言ってくださっている方が多く,倉庫もワンルームも

それぞれ残り2戸だそうです。

ファミリーホームズでも倉庫を借りる予定のようです!

そして,敷地には駐輪場と駐車場ができます。

駐車場は入居される方が優先となるようです。

セキュリティー面やデザインなど,オーナー様の思い入れのある建物。

年内完成の予定です!

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.