京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

京都市左京区リフォーム現場 ~屋根塗装工事~

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

暑くなってきましたね~(^^;

今日は店舗でエアコンがついています!

さて,

先週,左京区のリフォーム現場へ行ってきました。

3月上旬からはじまった現場です。

IMG_5718.JPG

内装等のリフォームが終わり,屋根の塗装がはじまりました。

IMG_5722.JPG

まずは高圧洗浄機で屋根をきれいにしてからのようです。

しっかり洗浄されていないと塗料の付きが悪くなったり、のちに不具合の

原因になってしまうようです。

IMG_5738.JPG

スタッフさんが屋根に上がり洗浄をしていました。

きれいになったら下地を塗ってから塗装を2度塗りします。

ローラーなどを使って手作業で塗るそうです。

屋根の塗装が終わったら壁も同じように塗装をする予定です。

IMG_5749.JPG

左京区の現場のあとに高槻市のお客様のお宅へ行ってきました。

前回お邪魔した時に勝手口の外の手洗い場の話をされていたので。

もともと手洗い場があったのですが,今の1/3ほどの小さな洗い場だったのと

足元がガタついていたので作り直しました。

コンクリートの部分が斜面になっているので調整もしたようです。

こちらの外の手洗い場はお湯が出るんです!

お子さまの靴やサッカーのユニフォームなどを洗うようなのでお湯が出るなんて

いいですよね~。

寒い時期にも助かりますよね。

お客様は釣りをされるので大きな洗い場になりとても喜んでました♪

大きな魚を釣っても大丈夫ですね~(#^^#)

IMG_5809.JPG

店舗の方も,スタッフさんにキッチンの棚をつけてもらいました。

細々したものなどが増えてきているのでカウンターの上の棚をお願いしていて。

ちゃんと角を落として飾り切りもしてくれました♪

IMG_5810.JPG

こちらは,ソファーの裏の本棚です。

見本帳やカタログなどが多くなってきているので作ってくれました。

丸みをつけて可愛らしい本棚です!

このままイスとして使いたいなあ...(o^―^o)ニコ

IMG_5814.JPG

そしてこちらは,

ファミリーホームズの人気者...

「アンパンマン・ばいきんまん・ドキンちゃん」専用の棚です!

こちらも作ってもらいました。

お散歩途中の保育園の園児さんやご近所の小さな子供さんたちがいつも会いに

来てくれるんです(#^^#)

専用の棚ができてアンパンマンたちが少しだけ立派に見えます( ´艸`)

IMG_5670.JPG

杉の一枚板で作ったテーブルです!

長さは2m以上あるんです!

店舗の中は杉の香りがしていてとても癒されます。

ご来店いただくお客様が

すごくステキなテーブルで。ぜひ,作ってほしい」と言ってくださり,

数組のお客様からご注文をいただいているんです!

「リフォームもしたし...カップボードや棚などもオーダーで作ってほしい」と

ご依頼される方も多くいます。

既製の家具などはピッタリのサイズの物がなかなか見つからなかったりするので,

ピッタリサイズで作ってもらえるなんて嬉しいですよね~(#^^#)

私もいろいろお願いして作ってもらっていますが(^^;

お気軽にご相談ください!

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.