京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

宇治市から左京区,高槻市へと同行させていただきました♪♪

こんにちは!

京都市伏見にある

『新築 リフォーム リノベーション 中古住宅不動産のファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

昨日今日と暖かい日が続いていますねー(^^♪

青空~!

そして桜も満開です!

さて,

きのうは宇治市から左京区,そして大阪の高槻市の現場に行ってきました。

宇治市の現場はアパートの新築工事現場です。

長束邸2019.4.12①.jpg

おとといから解体工事がはじまったそうです。

こちらのアパートはかなり老朽化しており危険な建物なので,今回建て替えをすることになりました。

古いアパートは入居率も悪くなりますし,空室ばかりでも困ります。

まして危険な建物に入居させる訳にはいきません。

オーナーさんも大変です。

さて,

宇治市の現場をあとに左京区のリフォーム現場へ。

社長の運転する軽トラで南から北へ,そして川端通りを通って...

川端通りの桜が満開でとてもきれいでした!見とれていて写真を撮りそびれてしまいましたが...(^^;)

お天気も良くて車の中からお花見しながらドライブ気分です(^^♪

現場は岩倉,国際会館駅の近くです。

こちらの現場は3月上旬からはじまった現場で,

水回りのリフォーム中に伺った以来です。

IMG_5188.JPG

こちらはキッチンリフォーム途中の様子。

IMG_5190.JPG

こちらはお風呂場のリフォーム途中の様子です。

IMG_5471.JPG

リフォーム後のお風呂です!

IMG_5469.JPG

洗面所のリフォーム途中の様子です。

IMG_5476.JPG

3月下旬,洗面台設置の時の様子です!

IMG_5539.JPG

きのうは電気工事をしていました。

InkedInkedInkedIMG_5542_LI.jpg

内装リフォームはほぼ終わりになり,外観と屋根の工事がはじまる予定です。

ゴールデンウイークもあるので5月中旬から下旬頃の完成予定です。

足場が組まれたままで不便かと思いますが,ご協力お願いします。

左京区のお客様宅を後にまたまた川端通りを走り,阪神高速から大阪の高槻市へ。

IMG_5550.jpg

いつもお世話になっているお客様のお宅へ。

数日前に「給湯器が壊れてしまった」との電話があり,昨日やっと取替えとなりました。

だいぶ暖かくなってきたとは言うものの,お湯が出ないとお風呂など困りますものね。

ただ,ゴールデンウイークなど長い休みでなくて良かったです!IMG_5547①.jpg

こちらは取り外した古い給湯器です。

いったん伏見区にある廃棄物処理場まで戻り処分してもらいました。

私は初めて行ったのですが,いつもお世話になっている処理会社さんで現場ででた

廃棄物の処分をお願いしている業者さんです。

ほとんどの物は処分してもらえます。

ほかの建設会社さんなどもたくさん出入りするのでタイミングが悪いと順番待ちが

大変らしいのですが,きのうはスムーズに終わりました。

IMG_5554.JPG

作業中にあまりチョロチョロしているとスタッフさんのお邪魔になってしまうので写真が少ないですが,

給湯器の取り付けが終わったところです。

給湯器の工事も数時間で終わり試し運転をしてすぐに使えるそうです。

奥井邸2019.4.12①.jpg

高槻市のお客様は床のリフォームや屋根リフォーム,ちょっとした修理など

いつもご依頼いただいているお客様です!

築30年位らしいのですが,こまめに手入れや修理をしているお宅なので古さを感じないお宅です。

そして,お母さんがいつも温かく迎えてくれるお宅です!

思わず「お母さん,ただいま~」と言ってしまいそうで(#^^#)

毎回伺うたびに里帰りした気分になります!

きのうも帰りに「やきいもを焼いたから帰りの車で食べて」って,お芋をいただきました♪♪

帰りの車の中でお母さんの話をしつつ,やきいもを食べながら帰ってきました!

しっとりとしたおいしい焼いも!ありがとうございました(#^^#)

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.