京都 伏見区で新築・リフォーム・不動産でお困りの方。ファミリーホームズにご相談ください!

Column

ファミリーホームズのお仕事の紹介や
リフォームに関するお得な情報をお届けします。

Columu of family home's

蘇生会総合病院へ行っていきました♪♪

こんにちは!

京都の伏見にあるリフォーム専門店『ファミリーホームズ』

スタッフの鈴木です。

きのうは一日中寒くて風が強く,雨が降ったりやんだりしてたものの,

今日の伏見はお天気がとってもいいです。

朝は寒かったですが,今の時間は暖かく上着がなくても大丈夫な感じです!

きょうは伏見区にある蘇生会総合病院に行ってきました。

仕事とは全く関係ないのですが,定期的にお世話になっている病院で

きょうは通院日だったので。

いつもは電車とバスを利用しての通院なのですが,きょうは車で行ってきました。

「車で通院?別に普通じゃん!!」って感じなのですが...。

私にとってはかなりの勇気。

そう,

私はペーパードライバーなのです(^^;)

18才で免許を取ってからどこへ行くのも車での移動が当たり前だったのですが,

10年数年前に京都に来てからは運転することがなかったので。

「ちゃんと運転できるのかな?」とかなり不安でした。

でも,車の運転以前に困ったことが...

車のドアのロックは解除できた。

ん??

エンジンをかけるのに鍵はないの?

そんな初歩的なことからわからないんです(^^;)

今って鍵をさして回してエンジンをかけるんではないんですね?

知らなかった...(;^ω^)

あと,

ブレーキの解除の仕方がわからなくて大変でした。

解除用のブレーキをなんど踏んでもなかなか解除できずに

「どうしよう...」だったのですが,思いっきり体重をかけて踏み込んだら解除できたんです!

それだけのことなのにすごく嬉しかったです!

たぶん,

いつも車に乗っている方だったら,「こんなことも知らないのか~?」って感じかもしれませんね~(^^;)

運転は「自分が運転している」っていう感じがなんとなく変?

「こんな感覚だったっけ?」とドキドキしながらでした。

行きは斜線が多い道路の右折は不安だったので少し遠回りをして左折で行ける道を

通って何とか無事に蘇生会に到着~!

次の難関は駐車場です。

「ちゃんと止められるかなあ」と走りながら考えていたんですが,

朝8時半頃で早い時間帯だったのもありラッキーなことに空いていたんです!

焦ることもなく1回でクリアできました(#^^#)

内心ホッとしていたものの,エンジンを切つてもカーナビが消えないんです。

なんで??

もう一回エンジンをかけて,切って...?やっぱりカーナビが消えない。

何度か試したけどダメで。

しばらくボーッと考えていたんですが...

ちょっと恥ずかしいと思いつつ,同じ駐車場内に車を止めた方に教えていただきました(^^;)

「エンジンを切るところは押しながら回す!」と。

自分でも試したら,ちゃんとカーナビが消えました(´▽`) ホッ

診察も無事に終わり,帰りは右折体験をして...

ちょっとドキドキしながらもちゃんと右折もできました!

仕事に行く前に自宅に車を置いて...

最後はの難関は我が家の駐車場です。

我が家の駐車場は縦列駐車タイプでそれほど広くないので

「どうやって駐車しようか?」

「何度か切り返せば何とかなるかなあ?」とか,行きから不安だったんです。

何度も切り返していると他の車の通行の妨げになってしまったりで余計に焦りますしね~。

でも,1回で駐車場に入れられたんです!(#^^#)

めちゃめちゃうれしかった~!

運転をするのはまだまだ怖いのですが,ほんの少しだけ「また少しずつ車に乗ってみようかな?」と

思える体験でした!

▼お電話でのご相談・お問い合わせ

▼メールでのご相談はこちら

メールお問い合わせ

Copyright © Family home’s All Rights Reserved.